関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

盆休み中


 台風7号のニュースが飛び交う。ハワイの山火事のニュースソースに困惑と心配。そんな今日のとんでもない暑さに近くの駄菓子屋の軒先で「かき氷」の涼をとる。メロンシロップ味。・・・・「かき氷、含めば碧き海となり」
ーーーーーーー
 私は今までは、SNSの投稿文を考えながら、自分の中に新しい源泉のようなものが生まれていることに気がついたりすることがたまにはあった。
ーーーーーーー
 しかし、それほどたくさんの情景がこんこんとわき出てくるわけではない。どちらかといえば岩間のささやかな湧き水のようである。しかしたとえ少量ではあっても、清水は途切れなくしたたり出てくるときもある。
ーーーーーーー
 急ぐことはない。焦ることもない。それが岩のくぼみに溜まるのをじつと待っていればいい。水が溜まれば、それを手ですくうことができる。あとは机に向かって、掬い取ったものを文章のかたちにしていくだけだ。
 そのようにして文体は自然に前に進んでいくものと考える。
ーーーーーーーー
 だが今はどうか!?、脳梗塞の影響なんだろうか、文章が書けない、何も浮かばない。自身の技量に失望ともう終わりにしたいとする感情が交差する中、台風の影響もあってホノルルか県立尼崎医療センターか二者一択の苦渋の決断、で病院に決定。・・・・  笑。
「天丼・天ぷら本舗・さん天伊丹店」にて一番安価な天ぷら定食540円で腹ごしらえ…笑・・汗!!貧乏人に相応しい選択である。笑!!!

×

非ログインユーザーとして返信する