関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

英語

 
 世界がグローバル化していると言うかアングロ・サクソン化しているので英語を使う機会とか必要性が増してきた。
 京都や大阪・神戸など観光都市では英語が理解できないと「国際人」とは言えない時代になってきたようだ。


 日本では英語が公用語の楽天なんて会社があるが全員の目標がTOEIC800点であるそうである。TOEICと言う世界基準ではイマイチなシステムを社員に課すのもどうかと思うが800点取ったからと言って英語が喋れるわけでは無いだろうと思う。


 社員同士間違った英語を使い意思疎通に齟齬をきたすのではあるまいかと思う。お互い言いたいことも言えず誤解して聞き取り、仕事がハチャメチャになりそうである。…汗


 

×

非ログインユーザーとして返信する