関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

タイムマシンがあったらば


 タイムマシンに乗り、幼年時代や青春時代に置いてきた「大切な忘れ物」を取りに行きたいと常に思うのである。

 そういえば、あの時は主観的な考えしかなく、「今が若さの最長点で大いに謳歌すべきである」ことを具体的に理解していなかったということが残念に思ってしまった。




 それだけ当時は自分への客観が足らなかったのかも知れない。青春時代の頂点に居ながらもそれを当たり前と思い、時間の無駄使いをして、自分だけは特別な存在と思いがちだったのかもしれない。


 しかしながら、いつの間にか大人になり「眩しい青春時代」もあっという間に過ぎ、人生の終焉に差しかかりようやくこれに気づくのは煩悩を持つ故の性なのだろう。




 「青春の価値観」がわかるとき私は既に老いて若きを知ることになってしまった。・・・・生まれ変わりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する