関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

茜色の街、神戸(再投稿)

 ここは「神戸南京町」。横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つで、華僑の集まった街は中華交易が盛んだったことを結論付けている。


 横浜中華街を想像すればやや規模が小さいかなと思えるが、神戸は三宮に有名中華店が点在しており、チャイナタウンだけが華僑の集まりとは言えないとしている。



 チャイナタウン全体を見渡せば、お祭りの屋台が並んでいるようで、アーバンな気分でありながら、屋台の庶民的な時間が楽しめる。



 いつまでいても飽きの来ない空間で、値段も手ごろで少しずつ食べ歩くのには丁度よい大きさの「天津包子」などに、ついつい梯子をしてしまいたくなる。


 豚まん、餃子、小籠包など、食べ歩き激旨グルメの宝庫でもうお腹がいっぱいになってしまった。




兵庫県ランキング


兵庫県尼崎市ランキング

神戸のこと 地域生活(街) 関西ブログ・テーマ
神戸のこと

×

非ログインユーザーとして返信する