関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

後戻り出來ぬ履歴や走馬燈


最近マイナス思考ばかり「汗」
 たった一杯の「Old Parr」が心の隅々にまで染み渡り、ほんのりとそれはまるで胃癌の手術の際の麻酔が効きだした時と重複して自身を怠惰な現実から逃避させてくれる。



 徐々にではあるが、不思議に変化する。その一瞬の変化の一つに「あの時、ああすれば良かった。」と口癖に過去を思い出してしまい、しかも辛く悲しいことばかり浮かんでくる。
 それは、少年期から、思春期に。そして青年期になろうかとする自身の人生70年のほんのわずかな時間帯だが、私にはほとんどを費やしたように思えてならない。



 今であれば修正が可能な出来事ばかりが浮かんで仕方がない。そんな過去へ置いてきた忘れ物を取りに行きたいと常に思うのである。隔世之感ではあるが、「今更ながらと笑われてしまうような思い出」が詰まったあの時の忘れ物を取りに帰りたいと願うのです。


×

非ログインユーザーとして返信する