関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

夕日が綺麗!Twilight Time


 初秋の「逢魔が時」は何故かもの悲しく、静かにそしてひっそりと時が沈む。どちらかと言えば、私はこのような情景を観ると、昔あった嫌なことばかりが浮かんできて、とても辛く感じる。



 最近注意深く自分の思考を観察してみると、かなりの割合で過去の嫌な出来事のことばかり考えているようだ。
 何年も前の出来事が、普段は忘れてしまったような些細なことでも次々と浮かんできてはこんな綺麗な一瞬を台無しにしてしまう。




 忘れたい嫌な記憶は消えないどころか、当時のリアリティが頻繁に湧き上がってしまう。何故なんだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する