関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

三日坊主


 わたくしは、趣味であれ嗜好品であれ一か月も続いたためしがない。すぐに音を上げてしまう悪い癖がある。挫折するという高貴なものではなく、投げ出すといった方が本音かもしれない。・・・・・「汗

 趣味の「カメラ」ではあるが、コロナで行動が制限されているせいか、ほこりをかぶったまま。出歩くのが億劫になってしまった。


 学生時代、ギターを習おうかと思い、バイトでためた有り金を叩いてヤマハ クラシックギターを買ったが、ギターコードを見たとたん、絶対無理と挙句の果て、質屋に持ち込んでしまった。これが人生最初の投げ出しであった。

 楽器ばかりではなく、日常で目に付いたものは必ず挑戦するがすぐに飽きてしまい押し入れには元箱に入った電化製品やらガラクタが冬眠している。



冬眠暁を覚えず処処 啼鳥を聞く
夜来 風雨の声
花落つること 知んぬ多少ぞ

×

非ログインユーザーとして返信する