関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

懸命に生きたいが!!


 最近、あまり自分の環境が不遇だと思うので、いいことを毎日探す「ゆとり日記」をつけようと思っているが、いいことが全くない。心不全、脳梗塞、不整脈などなど・・et cetera(エトセトラ)!
 SNSが続かない、なにも浮かばない、何も書けない、そんな低迷した気分が延長されている。



 しかし、しかしである・・・・。言い訳ではあるが、「あやうく一生懸命に生きるところであった」と“頑張らない人生”を推奨する自身の正当性を主張したいのである・・汗!!
 これが毎日繰り返されているわけである。休日はだらだらと無駄に時間を消化して不完全燃焼のまま生活に追われている。明日もそうなりそうだ。
 計画が行動にかみ合わない年齢に達したせいであろうか。
どんなにきれいに微笑んでいてもやがては萎んで逝ってしまうのに花は誰のために咲くのか。
今日も朝から暑く無気力な一日になりそうで複雑。

×

非ログインユーザーとして返信する