関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

こどもの日

 近くの公園では「ひごいとまごい」が生きよい良く羽ばたき、幼児がスコップを片手に砂場で天真爛漫にこにこ顔。そして時折黄色い声が響く。童謡に「真鯉=お父さん。緋鯉=子供たち」・・・・でお母さんがいないのは????なぜなんだろう。





 今日はベランダでの家庭菜園の準備。素手で一握する土の温もりの感触は砂場の幼児と同様にとても気持ちがよい。




 私の日、こどもの日「笑」、ホームセンターで迷うほどの種類を選ぶのがとても楽しく、たくさんの収穫を連想しながら、小さな夢をいくつか買った。



 貧乏人のささやかな「こどもの日」なんですよ!!。笑

×

非ログインユーザーとして返信する