関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

髪は長い友逹


 男性が年齢を重ねるに連れ気になってくるのが髪が薄くなってくることである。私も最近結構薄くなって来たので気になってきた。
 父が生きていた頃には私の髪の具合を気にしてどこで聞いたか知らないが私の頭にりんごや卵の黄身をこすりつけていた。効いたのか効いていないのか全くわからなかった。
 昔聞いたのは白髪になる人は髪の毛が薄くならないという説。



ー-------ー
 

 先日、かかりつけの内科に行ったついでに医師に「私は若白髪だったのです。髪が薄くならないと思ったらこのところ薄くなりました」と言ったところ、そんなのは単なる迷信ですよと一笑に付された。




 正月明け、大阪梅田地下街にある純喫茶「田園」でサンドウィッチを食べながら知り合いの女性にシャンプーについて色々教えたもらった。彼女の知人で見る見る髪が生えてきた人の画像を見せたもらった。



 とりあえずその人が使っているシャンプーとか食事とかを聞いてきたのでまずシャンプーを試してみたいと思う。溺れるものは笑をもつかむ。良さそうなことは何でもトライしようと思う。
 髪の毛だけに神頼みである。

×

非ログインユーザーとして返信する