関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

悪戦苦闘



 パソコンの調子が悪い。プロバイターからADSL回線を光回線に移行するようにと催促があったが、9月から「ソフトバンク・エアー」に切り替えるので断ったとたんに回線速度が低下して、昔のアナログ回線のようになってしまった。ブログの更新が億劫である。



 ネット画像が分解写真のようにモニターの上部から帯のように少しずつ現れてくる。昔の8ビット機NECの「PCー8801」を思い出してしまう。



 あとわずかで9月になるので我慢するしかないな!!。



ー-------------



 家に15年ぐらい前の昔の古いパソコンがあるので遊び半分「Windows11 β版」をインストールしてみた。
  
 「Windows2000」からのインストールであるが途中で「このパソコンは条件を満たしていません」とエラーが出た。どうやらTPM 2.0問題らしい。
 なのでプログラムのレジストリーを書き換えて再度挑戦。



 無事何のストレスもなくインストールに成功。速度も速くなった。現役復帰である。「笑

×

非ログインユーザーとして返信する