関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

いい加減に生きています

 
 ネット回線が不調なので、久しぶりの投稿となってしまった。
ADSL回線は今年で廃止するらしい。ネットがやたらと遅く感じてイライラしながら投稿している。



ー---------


 世の中に絶対がない以上、私は確率を考えながら生活していくしかない。曖昧模糊な表現かもしれないが、明日何が起こるかわからない世代に「絶対に間違いない」とは言い難いのである。



「私は嘘は申しません」と嘘をつく政治家や知識者が毎日、テレビに登場している姿を見て、我々が推薦した人物だとしたら、任命責任は我々国民にあると考えるしかないのかもしれない。


 安倍政権、菅政権の問題の本質は、問題や不祥事の発生そのものよりも、問題や不祥事が発生しても誰も責任をとらないことが最大の欠陥といえよう。


 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下にもかかわらず、与党の国会議員が深夜に東京・銀座のクラブに出かけるなどの不祥事が最近多い。選挙買収不正など相次いでいるニュースは氷山の一角である。




 コロナは終息どころか、さらに変異株が蔓延すると予想される今年の夏、「オリンピック反対論者」が多数なのは一か所に数万人ともいえる外国人が集結することが蔓延防止に逆行するからだというのが正論。「曖昧としか聞こえない」政治のかじを取るご時世に、まじめに自粛要請に従順する大半の国民は馬鹿を見ているようでもある。



PS・・平年に比べ梅雨入りが早いのは温暖化のせいかな?


コロナワクチン接種の予約が取れない・・・汗。電話が通じないのである。
 オリンピックが優先なのか?なんとも理解しがたいご時世と感じた!!

×

非ログインユーザーとして返信する