関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

つかの間の癒し


 朝から晴天の皐月を迎えた。俗に「新緑が目にしみて、風薫る爽やかな季節」とでもいうのだろう。




 何かで読んだことのある文面を思い浮かべる。



皐月の風が 耳元でやさしく語る。
僕は知る 君のやさしさだけを 花々をふりまこう 
ぼくたちも やさしさだけがもつ強さのため 
たったひとつの 確かさのため



 そんな気分を抱きながらつかの間の遊歩道散策。


 
 心の濁りが消えるような「カタルシスを得る」とでもいうべきか!・・・・そんな余韻の暇を与えずになんだか天候が急に怪しくなってきた。・・・・・




  突然かんしゃく玉をかみ砕いたような衝撃と「皐月の陽」を一変する雷雨が・・・・急転した天候にずぶ濡れになりながら慌てて家路に。相槌も打てないほどのショックで今日は台無しだな!


 レンズに水が入って曇ってしまった。「泣

×

非ログインユーザーとして返信する