関西の四季を呟く

関西の四季や出来事を写真を交えてお届けします。

Go Toイベント


  私の周りでは、景気悪化で会社を解雇された人が増えている。
ハローワークでは失業者があふれかえっている。仕事がなく無収入なのである。配られた10万円は遠の昔に消えて明日の暮らしに頭を抱える若者は多いはず。


 
 コロナ対策の本質は失業者や収入が減る人を支える施策が必要だと思う。
 コロナを拡散するGo Toトラベル、Go Toイート。「金持ち優遇」の政策ではないかという批判が出ている。



 高級な旅館やホテルを利用できる富裕層ばかりが得をしている、という歪んだ方策に「これはおかしい間違っているぞ」という感覚が全くなくなって麻痺してしまった社会構造。・・・・明らかにおかしい??


×

非ログインユーザーとして返信する